【募集情報】札幌市営住宅の中期募集について 2015年9月

【募集情報】札幌市営住宅の中期募集について 2015年9月のご案内。下記よりご確認ください。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

定期募集の中期募集が9月1日より開始されました。

7月に新設募集があり、本年度3回目の札幌市営住宅の募集となります。
新設に比べると対象物件も増えますので、その分当選確率は上がりますが、団地や募集戸数によって偏る傾向もありますので、戸数などをみてお申し込みするのもポイントになりそうです。

2015年中期定期募集の日程は9月2日(火)~9日(水)の期間となります。前期同様に市営住宅の入居者申し込み書のダウンロードは財団法人 札幌市住宅管理公社の公式サイトでできます。期間と締め切りは以下の通りとなります。

【期間】
平成27年9月1日(火)午前9時00分~平成27年9月9日(水)午後5時15分
【締め切り】
平成27年9月9日(水)までの消印有効
※(受付期間が過ぎた申請は受付できません。)

その他、募集住宅一覧表・入居申込書等は、募集期間中、各区役所・市役所7階住宅課・(一財) 札幌市住宅管理公社で配布しています。
電子申請の受付につきましては、財団法人 札幌市住宅管理公社の公式サイトにてご確認ください。

なお公開抽選会は10月15日(木)となり、入居指定日は12月1日です。
また、参考までに前回4月に行われました前期定期募集では、一部家族向けの一般住宅の札苗団地2DK,3DKで募集割れのほか、里塚団地、里塚団地その他でも募集割れの結果や無抽選となる内容の団地もありました。