【募集情報】札幌市営住宅の中期募集について 2019年9月

【募集情報】札幌市営住宅の中期募集について 2019年9月のご案内。下記よりご確認ください。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

札幌市営住宅の中期募集の受付が9月3日(火)より開始されます。
応募書類の配布開始日は募集よりも早く8月29日(木)なりますので、事前に入手することで募集団地の選定も余裕ができます。
入手先は札幌市住宅管理公社Web、各区役所、市役所本庁舎、公社募集担当係で事前に入手できます。応募期間は9月3日(火)から9月11日(水)午後5時15分までとなりますが、応募方法には「郵送」「持参」申込みなどと方法によって締め切り期日がことなるためご自身に合わせて確認しましょう。



札幌市営住宅 募集住宅一覧表

応募期間には各区役所、札幌市住宅管理公社Webなどで確認ができるようになります。

募集のスケジュールは以下の通りです。

2019年(令和元年)中期募集について

募集期間: 9月3日(火)~ 9月11日(水)PM5時15分まで
※郵送と持参持ち込み、郵送と受付期間はことなりますのでご自身でご確認ください。
抽選会: 2019年10月16日(水)
入居指定日: 2019年12月1日(日)
出典:札幌市住宅管理公社Web

上記の他、どうしても急ぎの入居を希望の方は条件は限定されますが、短期、通期募集もあります。
もしくは、一般的な賃貸アパート、マンションの方が全体的な物件数が多い為、希望に合うかもしれません。格安から新築など幅広い賃貸を探すこと可能です。

その場合にはカカクコムが運営する賃貸サイト「スマイティ」であれば、まとめて検索、資料請求できとても便利です。




価格.comの賃貸物件”一括検索”サイト「スマイティ」

ご興味ある方は応募してみてはいかがでしょうか。